月別: 2018年7月

2018/07/23

医師のご紹介

こんにちは。五反田駅前メンタルクリニックです!
今日は当院の精神科医師をご紹介致します。

先月は清水先生をご紹介致しましたが、今月ご紹介するのは、月曜日の午前と、木曜日に診察を担当している関口先生です。

関口先生は、穏やかで優しい女性医師です。
また、患者様の話を丁寧に聴き、的確に病状を見極め、わかりやすく治療内容の説明を行い、患者様お一人お一人に合わせて日常生活や療養についての助言や指導を行っているため、患者様にとても頼りにされています。
また、女性患者様からは、同姓だから話せる悩みごとを真剣に聴いてくれると評判で、一度いらっしゃった患者様が、引き続き関口先生を頼りに来院されています。

特に、関口先生の診察では、診察室に入る前は落ち込んで下を向いていた患者様が、診察室を出る時には明るい笑顔になっていることが多いです。

もし現在、何かお悩みやお困りのことがあって、落ち込んでいる方は、是非関口先生の診察を受診してください。

関口先生の診察は、月曜日の午前中か、木曜日に当院で受診することが出来ます。

2018/07/09

待ち時間と待合室

こんにちは。五反田駅前メンタルクリニックです!

今日は、当院の診察までの待ち時間と、待合室の様子をお伝えします。

一般的な話ですが、病院に行く時に苦痛に感じるのは「待合室での時間」と言われています。大学病院や総合病院に行くと、診察の前に1時間や2時間も待合室で過ごさなければならないことがあります。
そのため、お忙しい患者様や、急に状態が悪くなった患者様が、医療機関を受診したくても受診出来ない状況があると言われています。

一方当院では、出来る限り患者様をお待たせしない医療を心掛けていて、受付から診察開始までの平均時間は10分程度になっています。また、患者様にお待ち頂いている間も快適にお過ごし頂けるように様々な工夫をしています。

例えば、当院の待合室では、パーテーションで区切られた個別ブースがあります。個別ブースがあることで、患者様同士が、お互いに顔を合わせないでも待合室で過ごせるようになっています。

また、待合室には観葉植物や写真集、そしてウォーターサーバーなどが置いてあり、患者様に診察時間までお待ち頂く間も、リラックスしてお過ごし頂けるようにしています。

このように当院では、お忙しい患者様や、急に状態が悪くなった患者様にも最適な医療をご提供出来るようにしています!